所持端末紹介

題名通りに紹介します。
個人的に気に入ってたり変態感のあるものを上げていきます。

1.GPD Pocket 2

スペック
CPU:core m3-7Y30
RAM/eMMC:8GB/128GB
液晶:IPS 7インチ 1920×1200

メイン機であり作業PCでもあります。
ゲーム開発やドット打ちなども基本このPCでやってます。
特徴は何と言っても7インチの小型サイズにWindows10フルバージョンが入っていること!
ロマン要素が大きいですが私はメインで使用しています。

2.WDP-083

スペック
CPU:Atom Z3735F(公式サイトにはZ3735Gと書かれてますが恐らく間違いです)
RAM/eMMC:2GB/32GB
液晶:IPS 8インチ 1280×800

普通のWindowsタブです。
GPDのサブ的な感じで買いました。
スペックははっきり言って低いです。
ただネット見たり自作ソフト少し動かす程度なのであまり不満はありません。
あとボタンの挙動がおかしいです。
一度押すとずっと押されたままの扱いになったり逆に反応しなくなったりします。
電源ボタンでそれが発生すると最悪です。
ただ強制終了ができるのでドライバがおかしいんだと思います

ここからはスマホなどになります。ここからはめんどくさいのでスペックは書きません。

3.FREETEL MUSASHI

これも変態端末です。
両面に画面があり折りたたむとスマホのように使用できます。
あとストレージ8GBはきついです。
それ以外は特に書くことはありません。

4.NuAns NEO(Windows10 Mobile)

先に買ったのは後述するWPJ40-10なんですが懲りずにもう1台Win10M機を買っちゃいました。それがこのNuAns NEOです。
最低限のことなら割と使えると思います。
Twitterとブラウジングは難なくこなせます。(ただTwitterは少し重い)
Discordは公式アプリがないのでEdgeで開くことになります。
画面が狭いので殆ど見えませんが設定からPC表示にしてメンバーリストを非表示にすると横向きなら何とかなります。

5.WPJ40-10

ミニマムスペックです。これが原因でNuAns NEO買いました。
特に書くことはありません。

6.DT No.1 D6

別に6で揃えたわけじゃないです。
特徴は何と言ってもこの腕時計サイズにAndroid 5.1が入ってることですね。
ただそのせいで電池持ちは最悪です。
ほぼロマン。

7.IS01

キーボード付きのau初のAndroid端末です。
Android1.6という鬼のように古いOSなので当然何もできません。ブラウジングすらできません。

以上です。あまり文章を書くのが得意ではないし語彙力が終わってるのでこんな感じになってしまいました。

開設した

暇なときにガジェットやプログラミングやゲーム制作関連を上げていきます。